先日(といってもかな〜り前ですが)

我が娘へのプレゼントを購入しました



何にするか悩みましたが

知育系である事と、長く遊べる物が良いと思いまして

「積み木」に決定しました


んで、どんな積み木にしようかと、色々調べたら

・実績のあるメーカー

・木製

・材質が有害で無いもの(噛んだりしてまう為)

・無着色のもの(無色のほうが、想像力が豊になるようです)

が良いとの事。




で、購入しました(^^)



HABA社(ドイツ製)の積み木です

http://www.haba.de/1093.0.html



普通のおもちゃ屋さんでは売っていないので

専門店で購入しました






かなりのピースがあります(120ピース)

良くできた積み木で

大人にも愛好家がいるようです






他にも別売りで、色々なパーツ(ドミノが出来たり、ビー玉を転がしたりするレール等々)があり


娘がもう少し大きくなったら、買い足してあげようかと思っております(^^;)



すんごく高いので、娘がハマらない事を祈る毎日です。。。