とゆーか、去年の6月あたりから、ウォーキングを始めまして、iPhoneを購入してから、アプリをダウンロードしてやっております^^;

Apple Nike + iPod Sensor MA368J/E

Apple Nike + iPod Sensor MA368J/E


始めた理由は、お腹がプニプニしてしまったのと、

仕事上、かなりの運動不足なので、

大学時代位の体型に戻したいな〜と^^;

んで、靴を購入!



靴底に端末を入れるスペースがありまして、

アプリを起動すると、センサーが働いて

走ったコースや、距離を計測してくれます^_^


自分の記録がデータ化されて、

新記録等、記録が更新されると、

清原等、スポーツ選手が声援を送ってくれます(笑)


いつも、5km位歩いていますが

最近は5kmのうち、4kmは走れるようになりました^^;


最初の頃は、携帯をリュックサックに入れて

走っていましたが、

最近はこれにiPhoneを入れて、

音楽を聴きながら走っております^_^


始めた頃は、つらかったのですが

最近は、走らないと気持ち悪い感じです^^;


今年の夏頃には、某白スーツが普通に着られる予定です(笑)