先日、我が配偶者が会社を退職した


お腹が大きくなったので

仕事をするのが辛くなってきたのが理由


産休を使い、復職するもの考えたのだが

子供の事を考えると、特に小さい頃は

親がそばにいてあげたほうが絶対に良い


配偶者の会社もそんなに楽な仕事ではないので

復職後に、子供の面倒をみてあげるのは難しい

で、退職することに決めた

大企業でない限り、まだまだ女性が継続して社会で働く環境が出来てないんだな〜

収入も激減するので、節制しなければ。。。。



って言ってるそばから

配偶者の退職記念に食事に出掛けた

高崎にある「ステーキハウス倉」

何年か前にフラッと行ってみたら

大変おいしく、それ以来ファンになり

何度か行っているお店


といっても、高価なので

何かしら理由がないと、なかなか行けない。。。

今回は絶好のチャンスだったので

退職を理由(エサ)に配偶者に提案

許可を得ることに成功!

単純に俺が喰いたかっただけか(^^;)

店内の雰囲気はこんな感じ

もっとお洒落な店もあるのだが

この店はそれほど混雑しないので

落ち着いて食事できるのが、お気に入りの理由の1つ

奮発して、スペシャルコースを注文


ここで気づいたのだが

自分の車(MT車)で来てしまった。。。

配偶者はマニュアル車が苦手で運転出来ないので

お酒は断念(;;)


配偶者曰く「運転出来なくもないよ」

との事であるが、以前その提案に甘えてお願いした所


無料で絶叫マシーンに乗る事になったので却下





●前菜↓


●フォアグラのステーキ↓


●サーロインステーキ↓


うまし

これ以外にも、色々出たのだが

食べる事に専念してしまい、画像無し。。。


ちなみに、隣にはものすんごいお金持ってそうなおじ様が

飲み屋のね〜ちゃんを同伴で食事してました。。。

大人の世界を垣間見た瞬間


なんにせよ、配偶者お仕事お疲れ様でした!