先日、我が配偶者が風邪をめされた

自慢ではないが、わたくし炊事洗濯等の家事はしない

とゆ〜か出来ない

といっても



●皿洗い・肉野菜を切る及び炒める・洗濯物を干す及びしまう

位は出来るので、普段、その程度の事は手伝ってはいるのだが




●献立を考える及び食材を購入する・洗濯機に洗剤を入れる・柔軟剤を入れる及び稼動させる

等等、本格的?な事がまったく出来ない





かっこよく言えば







「自分、不器用ですから」








我が配偶者曰く







「あなた、子供ですから」





。。。




よ〜するに、典型的な日本のダメ親父

そういえば、中学校の生徒会の選挙の時

俺の知らないうちに、俺が副会長に立候補されてて

選挙演説の際の推薦者のお言葉






タツアキ君(俺の本名)もお茶汲み位は出来ます!」







すいません。俺、お茶汲めません




でも、世の中間違いだらけ





当選






生徒会初のボンタン・短ラン(死語)着用の副会長誕生


ボンタン・短ランがわからない方々↓

ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎哀歌(エレジー) [DVD]

ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎哀歌(エレジー) [DVD]


●生徒会にいた時に俺がした仕事

・生徒会室の合鍵作成(無許可・俺用)

・生徒会室の改装工事(無許可・俺用)

・生徒会室の私用   (無許可・俺用)



以上




先生にばれて、すんげ〜怒られたな〜

本棚とか、CDプレーヤーとかテレビとか勝手に置いて、友達とたむろしてただけだもんなぁ


でも、しょうがないんです




自分、不器用ですから






ネクタイもまともに締められない、自他共に認める不器用な自分



で、本題に戻るが

不器用な自分、配偶者が風邪をめされた為

看病していた所、重大な事に気づいた




夕飯無いじゃん




配偶者に希望を伺った所



「暖かい、おいしいうどん」



うん。


・暖かい→火で暖める→クリア

・うどん→麺購入→クリア

・おいしい→おいしく作る→ゲームオーバー



俺においしい物を作らせるのは危険


チンパンジーに核ミサイルの発射釦を触らせる位危険





しかし、インスタント食品を食べさせるわけにもいかない為

スーパーで食材購入

うどん・ネギ・キノコ各種・大根・人参・蒟蒻・水菜・白菜・鶏肉。。。。

汁は醤油・酒・味醂気合根性で調整


30分程格闘しながら、何とか完成!↓


美味いのか?

とゆ〜か喰えるのか??


恐る恐る喰ってみたら




う〜ま〜い〜ぞ〜!(By味皇



何とかなるもんだ

配偶者もご満悦のご様子

良かった良かった♪




後日

元気になった配偶者が冷蔵庫を確認

買った食材は、買わずとも冷蔵庫内にあった事が判明。。。

冷蔵庫内を確認せずにスーパーへ行った俺


でも、しょうがないんです




自分、不器用ですから