題名は、小学校の臨海学校の校歌♪

おそらく、高崎出身の人間しかわからないと思うが(^^;)




先日俺の両親が海に行こうと誘ってきた

めんどくさいので断ったら










「あと何年生きられるのかな・・・」


   







・・・










海へ行った(怒)



行き先は静岡の下田市




メンバーは

両親

兄貴家族

俺&配偶者




早朝出発だったが、俺は朝仕事が終わる為

俺達夫婦は遅れて現地集合で、

みんなは電車で先に行っていた




俺達は、新幹線で熱海まで行き

熱海からレンタカーで下田へ

で、そのレンタカーは↓



トヨタプリウス!!

いや〜 1回乗ってみたかったんだよね〜

乗ってみた感想は、まさにハイブリッド


燃費いい〜!

ハイテク〜!


10年後位に買ってもいいかな〜♪







運転すること1時間30分


下田市に到着

ホテルに入り、みんなと合流

部屋に入ると






う〜ん絶景!



ホテルの目の前が海辺

こりゃ〜癒されると思ったら

先着組は、なんだかローテンション




先着メンバーは下田駅まで、電車「踊り子」に乗ってきたが

その名に恥じぬ踊りっぷりだったようで

上下左右にシェイクされ

到着した頃には酔いまくり




みんな布団でダウンしていたが

そんな事はお構いなしのハイテンションな甥&姪









「ウキャー!海いくぅ〜♪」









皆を引きずり、浜辺へ





当日は、あいにくの空模様で

かなり寒かった

当然、泳いでる人影無し

しかし、そんな事はお構いなしの甥&姪








「ウキャー!泳ぐぅ〜♪」











ちなみに姪はご満悦で泳いでいたが



甥は











「しょっぱい!!(怒)」



とかなりのご立腹だった(笑)












翌日は大人数で移動する事もあり

レンタカーを変更!



う〜んでかい!

しかも、前日納車されたばかりの新車!

ひそかに狙ってる車だけに、乗るのが楽しみだった(^^)

乗ってみたら、ある意味バス。

このサイズの車があったら、バンド活動に便利だな〜♪

燃費最悪だけど・・・








で、ウルトラハイテンションの甥&姪の希望により

動物園とワニ園へ






ラヴリー!!




ちなみに、ワニは怖くて写真撮れませんでした・・・






天気も良く、ラヴリーな動物達に癒され


じゃあ帰るかと、駅に向かっている途中

怪しげな看板が・・・







ジョワッ!!



M78星雲







気になったので寄ってみた




これがウルトラ生ジュース


飲むと10年寿命が延びると書いてある広告が貼ってある


で、さっそく飲んでみた




味はオレンジジュースに蜂蜜を混ぜたもの

皆、味が濃すぎるとの事で、俺に託す










ボク、寿命が40年延びました。