すんごい行列



しかし、我が配偶者、身重のくせに、めげず並ぶ

涼む為に1時間屋外で並ぶ

ほんの一瞬涼む為に1時間並ぶ・・・

で、何の店かとゆーと








カキ氷で超有名な「阿佐美冷蔵」



夏といえばやっぱりカキ氷ですよね〜



TVとかでも頻繁に紹介されていることもあり

平日なのに、この行列

土日祝はとんでもない事になるそうです・・・







店は老舗らしく、昔ながらの雰囲気

タイムスリップしたみたいで、良い感じです♪






店の中にも食べる所はあるんですが

やっぱり外で食べたほうがおいしい♪

約1時間待ち、ようやく席へ

さっそく「メロン」と「野いちご」を注文







きた〜!!




真ん中にある白い器は練乳が入ってます♪




暑いのと、1時間待ったのもあるが

それを差し引いても




うんまい♪





口の中に入れた瞬間、氷が綿飴のように溶けて

その瞬間、天然氷とシロップの味が口の中に広がる・・・






まるでカキ氷の協奏曲や!



BY 彦摩呂(本名 原 吉彦)






宝登山麓の湧水を専用の池に溜めて

冬の間に凍らせ

専用の氷室(蔵元)で保存して作った天然氷で作ったそうです


長瀞周辺のカキ氷屋は阿佐美冷蔵さんの氷を使用している店が多く

店の軒先に阿佐美冷蔵さんの暖簾が出ている店が多いですが

阿佐美冷蔵さんの店は、この本店ともう一軒別店があるだけなので注意

氷自体の味は同じなんだけど

阿佐美冷蔵さんの場合、シロップが違うのと

何より専用の手動式カキ氷機を使用しているので

氷の滑らかさが全然違うそうです!

暇だったら食べてみるがよろし!