とりかえしのつかない事をしちゃった事ってないっすか?

といっても、人を殺したとか、鉄筋の量を減らしたとかのへヴィーなやつではなくて^^;





まだ固まってない「かさぶた」を剥いちゃって血が出たとか

昔のドラクエ復活の呪文(懐かしい!)を間違えてデータロード出来ないとか

エロ本を隠し忘れて、帰宅したら机の上に綺麗に並べてあったりとか


経験談かは追求しない事)






俺の大学にハゲてるS先生がいた

俺が大学1年生の頃のある日、このS先生、体調不良で学校を休んだ

3日間位休んだ後、学校に来たが

何か違和感があった














毛がある








サハラ砂漠のような不毛の地に草が生えていた



どうやらS先生植毛したらしい

学校を休んだ理由は












植毛手術








ただ、どうみてもその植毛、髪質がおかしい

黒いクルクルの毛糸が頭にのっかてるようにしか見えず

建築士の髪の毛がクルクルしたみたいな感じ

しかし、誰もその事をS先生に言えず

言わない優しさってあるよね....






しかし、平和な時代は長く続かず

俺が大学4年生の時

S先生が植毛したのは俺が1年の時

下級生はS先生が植毛した事を知らず

しかし、見た目明らかに植毛であるため、誰もその事実を下級生に伝えなかった

下級生も見た目でわかるので、S先生にその事を触れる者はいなかった







が....


ある日、下級生がS先生に言った

















下級生「S先生!



いつも素敵な帽子



かぶってますね!」










その下級生、とてもいい子で

嫌みで言ったわけでは無く、本気で帽子をかぶっていたと思ったらしい





凍り付く教室内

S先生「ん?... んん!? ...ああ。ありがとう.....」

そう一言残し、教室を去った....






その後、S先生の髪質は向上された