先週あたりから、奥歯の辺りの歯茎がかなり痛くて

先日我慢できずに歯医者に行きました

診察の結果

親知らずハエテキタ

医者嫌いな私ですが

一番嫌いなのが歯医者

なんで嫌いかって







痛いから








小学2年の時、歯が痛くて家に帰ったが

両親共働きの為、歯医者へ行けず

夜遅くにやっと帰ってきた母親に助けを求めた所




母「抜きゃーいいで」





虫歯になっている奥歯に、おもむろにタコ糸を結ぶ母

母「いくよ〜!」

力いっぱい引っ張る母

俺の首が外れるほどの勢いだったが



抜けず



それにもめげずに母

取り出したものは





野球ボール





小学2年なりに、いやな予感はしていたが

母が振りかぶった瞬間、予感は的中

野球ボールは勢いよく飛んでいったが

無駄に丈夫な私の歯



抜けず



しかも投げたボールは、反動で戻ってきて

俺にぶつかる



も〜痛い痛い

結局、歯医者へ行くことになったが

治療も痛い痛い

それがトラウマになって、歯をきちんと磨き

それ以来、歯医者へ行った事が無かったのだが....





そんな努力むなしく


親の心子知らず


親知らずハエテキタ


虫歯は予防出来ても、親知らず予防出来ず




人生の教訓

「努力は報われない」