音楽をする者に、必ずつきまとう問題が「練習場所」

私の場合、トロンボーンとヴォーカルなので

今住んでいるアパートで、練習する事は不可能


トロンボーンは、スタジオを借りたり

実家で練習したりしてますが

ヴォーカルの場合、車の中で練習する事が多い


周りから見たら、怪しい中年のおっさんが

運転しながら歌ってるんですから

イタい事この上ないですが

この際、お構いなしです。。。



車の中以外でも、誰もいないと

店のトイレで歌ってたり

店の中でも、小さい声で歌ってたりします



無意識で。。。



先日、コンビニで無意識で歌っていたらしく

近くで雑誌を読んでいたおねえちゃんに聴こえていようで


「上手いですね。」






嬉しいんだか、悲しいんだか。。。

無意識で歌うクセ治さなきゃなー

治んねーな。。。