先日、久しぶりに軽井沢へ行って来ました(^^)



●軽井沢「ムーゼの森」
http://www.museen.org/






周りは、既に紅葉が始まっていました

さすが軽井沢!!

ムーゼの森の中には色々な施設がありますが

到着したのが、夕方だった事もあり

「エルツおもちゃ博物館」に入る事にしました







館内は撮影禁止なので、建物の全景だけ。。。

館内は、ドイツ製のおもちゃを中心に

かなりの数のおもちゃが展示されていました

触って遊べるコーナーもあり、我が娘もご満悦。

ちょっと高値でしたが、おもちゃも購入しました(^^)


ムーゼの森は、ピクチャレスクガーデンという事を行っているそうです。

詳細はHPに掲載されていますが

すんごい簡単に言うと、綺麗な庭を作ってますって事かな(^^;)

来年の5月には完成するそうです。

たのしみ〜






さて、夕食は、奥様のご希望で

以前も行きましたが、チーズ専門店の

●「アトリエ・ド・フロマージュ」のピッツェリアのお店

http://www.a-fromage.co.jp/








我が娘はそれほど量を食べられないので

2名用のコースを頼みました



●↓前菜




●↓チーズホンデュ






●↓ピッツァ




●↓デザート





相変わらず、美味しかったです♪

是非ご賞味あれ!!





ちなみに、さすが軽井沢

なっから寒かったです。。。