禁煙が叫ばれる昨今

わたくし、禁煙した事がありません。。。

某バンドの色男メガネも禁煙しています

昔は、電車の中でも普通に吸えたもんな〜




愛煙家には、肩身が狭い今日この頃





さて、そんな愛煙家のわたくしですが

以前から気になっていたもの




「水タバコ」



テレビとかで、インドとかで吸っているのをみますが

どんな味がするのか、すごく気になっていました


んで、以前那須に遊びに行って、ペンションに泊まった際

「水タバコあります」と書いてあったので

さっそく吸ってみました!!!













水タバコは、タバコの草を熱で炙って

その際に出た煙が瓶の中にある水を通って筒を通り

筒の先にある吸い口で、煙を吸うもの。





●↓こんな感じで炙ります

●↓吸い口




味は、かなり「まるい」です

タバコとゆーより、「お香」を吸っている感覚に近いかな〜


色々な味(草)があるそうで

「チョコ」とか、「薔薇」とかもあるそうですよ


ちなみに、俺が吸った味は、忘れてしまいました(^^;)



吸い口は取り外しが出来るので

海外では、各家やお店に本体が置いてあって

吸う時は、吸い口を取り付けて吸うそうです

ですので、間接キスにはなりません(^^;)


群馬県でも、吸える所あるのかな〜