先日、仕事が終わり、帰宅したら(夜勤明け)

我が娘より



「海行きたいの」

「お魚見たいの」



との、ご要望あり。



私、群馬県在住。

ご存じの通り、海無し県。





我が娘のご希望は

「海行きたいの」

「お魚見たいの」


の2点


このご希望を、限られた時間で叶えるには

海の近くにある水族館に行かなければなりません



翌日は、私休みだったので

翌日でも良かったのですが

翌日の天気予報では、天気が悪いので


帰宅したその足で、行ってきました





新潟県新潟市。。。




本当に海の近くにある水族館

マリンピア日本海」に到着

閉館時間は17:00でしたが

なんとか間に合いました(^^;)








それほど大きな水族館ではありませんが

イルカショーがあったり

ビーバーやペンギン等々、なかなか色々な動物がおり

我が娘もご満悦♪






水族館を見終えたら、そのまま海岸へ




夕方になっており、夕日が綺麗でした♪

我が娘は、日没まで、砂遊びに夢中でしたが(笑)



んで、せっかく新潟まで来たので

何か美味い物でも食べようってな事になりまして


鯛料理専門店へ行きました♪






奥様・我が娘は「鯛料理づくし」のコース

私は、海老・蟹が食えないので

「鯛雑炊」や刺身盛り合わせ等々


美味しかったな〜


美味しいお酒もいっぱいありましたが

私が運転しなければならず、お酒は断念しました(^^;)



食事も終わり、そのまま帰宅。


往復約600KMの突貫旅行になりました(笑)