さてさて、今回の愛しい私の楽器は↓

●KING SILVER SONIC 2B




現在の私の主力楽器です(^^)

シルソニです。



この楽器を購入するにあたり

大体1年位悩んだ末に、購入に至ったわけです。


この楽器を購入する前は、

某メーカーの一番安いモデルの

新古品?みたいなのを、使用していまた(後でUPします)



「弘法筆を選ばず」とは良く言ったもので

キチンと吹ける人であれば

その楽器でも、十分なんですが

いかんせんTUBA経験が長かったもので

息を吹き込む量が、多すぎて

音が割れまくってしまっていたわけです


「基礎練しっかりせえや!」


とゆーツッコミも、もっともなんですが

基礎を固める前に、ライブがあるわけで

悲しいかな、社会人の辛い所で

ライブの曲をさらうだけで、時間が無くなってしまうわけです。。。



んで、どーすんべぇかってなるわけですが

楽器自体がソリッドで

多少のオーバーブローでも耐えうる物を購入しよう!

とゆー甘ちゃんな選択をしたわけです(^^;)


それから一年間、東京をはじめ、いろんな楽器屋を回りましたが

やっぱり、地元の楽器屋のほうが

メンテ等の時に、色々便利なので

高校時代から、色々お世話になっている

地元の中島楽器さんで購入する事にしました


●中島楽器HP↓
http://www.nakajimagakki.com/menu.html




じゃあ、何を購入しようかって悩んだのですが



わたくし金色の楽器が好きなのです

理由は、手入れが楽なのと

単純に金色の楽器が好きなのです

銀メッキ等はすぐに酸化して黒くなるのでいやなのです



ですが



色々なメーカーの

ゴールドプレートの楽器を吹いてはみたんですが

なんか、音色が好きになれない

(吹けもしないくせに生意気ですが)



んで、隣に銀色の楽器

KING SILVER SONICがあったわけです



この楽器はチェックしてませんでした



・銀である事

・ベルがインナーゴールドで派手すぎ



の2点がいやだったのです

ですが、楽器屋さんの勧めもあり、吹いてみたら

今まで吹いてきた楽器の中で

一番お気に入りの音色でした

じゃあ買えば?って事になると思うんですが

皆様、ご存知の通り、シルバーソニックの値段は。。。。
















高けえぇぇぇ


















テナートロンボーンの金額じゃねぇ!

まぁ、スターリングシルバーなので、しょうがないんですが。。。




とはいえ、音色の魅力には勝てず

中島楽器さんに無理言って

同じ楽器を5本用意してもらって

その中で、一番気に入ったものを購入しました(^^)



今でも、楽器に吹かされてる毎日です。。。




ちなみに

私はミーハーなので

復刻版のバランサーに交換してしまいました。。。↓