カルタの「い」と言えば?

一般的には「犬も歩けば棒にあたる」

群馬県民は「伊香保温泉日本の名湯」

そうです。群馬県民のカルタと言えば

上毛カルタ

小学校の頃やりましたね〜

といっても、俺の場合は不真面目で

全然違う遊び方してましたが。。。



電子戦隊デンジマン VOL.1 [DVD]

電子戦隊デンジマン VOL.1 [DVD]

「労農船津デンジマン!(古っ!)」

とかとか(笑)




さて、上毛カルタの「さ」と言えば?


「三波石とともに名高い冬桜」

ですね!


で、行ってきました

鬼石の桜山公園










桜山公園の桜は、「国の名勝 天然記念物」に指定されているそうです

7000本の桜があり、年2回咲くそうです

若干、見頃は過ぎていましたが、なかなかキレイでした(^^)

12月末位までは、楽しめるそうですよ!


当然、我が娘も連れていったのですが

公園にいたおばあさんに

「カワイイ赤ちゃんだねぇ。ウチの周りには子供が全然いないなら、本当に久しぶりに赤ちゃんを見られたよ。」

なんて、ちょっとさみしい事言われちゃいましたが(^^;)

暇だったら是非行ってみて下さい(^^)