先日、千葉県にある、本社の研修所へ研修に行ってきた。

泊まりで、2日間。

研修所はきれいで、設備も整っていたのだが

当日、全国から約90人程の研修生が集まったので

宿泊施設はギュウギュウ詰め。

いい歳したオッサン(俺もだが)が一同に集まったので

かなりむさ苦しかった(笑)



仕事→研修→仕事と続いたので

ほとんど家に帰っていない状態

久々に帰宅したが

娘に顔を忘れられているんじゃないかと戦々恐々

帰宅したら、笑ってくれたので、一安心♪

お気に入りのミニーちゃんの人形で遊んでたせいかもしれませんが。。。

なんにせよ、娘の「足長おじさん」にならずに済んで良かった♪

まぁ、亭主元気で留守がいいっていいますけどね。。。



さてさて、ちょっと前になりましたが

高崎のスズランにて「大北海道フェア」をやっていたので

さっそく行ってきた♪

で、テナント?に有名な「麺や雅」が出店されていた。


ラーメン好きの俺としては、喰わずにはいられず、

さっそく食してみた♪

●醤油ラーメン↓

●味噌ラーメン↓

うまし!

見た目は、コッテリ系ですが、

食べてみると、あっさりしていて、でも味は深い感じ。

こんなラーメンを毎日食える北海道の人は羨ましいですな。

最近コッテリ豚骨系の店ばっかりだからな〜

群馬にできねぇかな〜


んで、食材をいくつか買い、お土産にロールケーキを購入!

これもまたうまし!

恐るべし北海道!!