酒とバラの日々?ベスト・オブ・オスカー・ピーターソン

酒とバラの日々?ベスト・オブ・オスカー・ピーターソン

先日、大學時代の後輩から連絡があった

近日結婚するそうで

大変めでたい事です(^^)




結婚式に出席した時

失敗しちゃった事ってないっすか?





10年程前、俺がある結婚式に出席した時の事


その結婚式は、私の親戚一同が出席していた

私の親戚には「いとこ会」なるものが存在するが

この「いとこ会」のメンバー。かなりはげしい面々




構成員は約10名

一番上は御年60才

一番下はわたくし20才(当時)

ぶっちぎりの一番下




で、このはげしい面々

全員酒豪



当然、披露宴が始まると酒盛り開始

ぶっちぎりの一番下である私は

全員に酒を注ぎにまわらなければならない









注いだら、倍返し

つまり、一杯注いだら、私は2杯



お酒の種類は


「日本酒」
「焼酎」
ウヰスキー


アルコール度数の低いもの無し



前述の通り、構成員は約10名

単純計算で私のノルマは20杯

当然、はげしい構成員の方々容赦無し



全員に注ぎ終わり

20杯呑みきった頃には

私の意識はほとんど無し



さすがに気持ち悪くなり

トイレに行った







.....







気づいたら実家のベットの上にいた



後で話を聞いたら、式場のトイレでぶっ倒れていたそうで...










しかも














ゲ○まみれで















披露宴が終わった頃

私の姿が見当たらない事に気づき、探した所

トイレの鍵を閉めた状態で倒れていたらしく

従業員の方が、扉をよじ登り救出してくれたそうな






結婚式に出席した時間

酒を注いで、呑まされていたはじめの20分間のみ




残りの2時間はトイレの中


その間、誰も気づかず



トイレで一人寂しく倒れていた間

僕の隣でずっと寄り添ってくれたのは













ゲ○











ちなみにその結婚式の新郎は











私の実の兄














披露宴の兄の晴れ姿、見ておらず