以前ブログで

囲炉裏座卓が欲しい話をしましたが

県内を調べても

展示している所がみつかりませんでした。。。





ネットで調べたら、色々ありましたが

金額が金額なだけに

ネットで購入するのは、ちょっと怖い






んで





行ってきました


ええ。行きましたとも


囲炉裏座卓購入の為だけに














岐阜ぅ。。。




















アホです

往復550KMです

しかも、雪です

幸ではありません

どちらかとゆーと、不幸です

豪雪です

甘かった。。。

曲がらない・止まらない・進まない




まー大丈夫だんべ〜という、軽い気持ちでした

すいませんでした



道中、カーナビ壊れました

すいませんでした



ハードディスクに保存してあった音楽も全て消去されました

道中音楽聴けませんでした

すいませんでした



なんとかラジオは聴けましたが

放送大学だけしか聴けませんでした

すいませんでした



DVDだけは、なんとか観られたので

となりのトトロエンドレスでした

めーいちゃーん。。。




















寒いのは、こんな状況のせいなのか?と思っておりましたが

外気温−15℃!!

車に氷柱も出来るわけです。。。























さて、気をとりなおして

なんとか高山市に到着

高山市内もやっぱり寒い。。。

ですが、雪景色は絶景!

以前来た秋の高山とは、違った趣がありました



















「古い町並み」に到着

奥様が差している、ナイスセンスな傘は、旅館から借りたものです。。。


















目的のお店に到着!













お目当ての囲炉裏座卓を発見!!


ちょうど特売をやっておりまして

定価からは、かなり値引きされていましたし

その金額をさらに値引き&鉄瓶・五徳等々込みで

けっこう値引きしてもらえたので、購入!!

っても、予算はかなりオーバーしてしまいましたが。。。

















囲炉裏座卓を購入して帰るのでは、あまりにも寂しいので

古い町並みを中心に、ちょっとした観光もしました





●宮川朝市↓




飛騨牛の寿司↓




他にも、飛騨牛のしゃぶしゃぶや

牛串・みたらし団子等々食べましたが

一番おいしかったのは。。。





















高山ラーメン


このお店は、お蕎麦屋さんなのですが

高山ラーメンも作っておりまして

あっさりしていて、ものすごくおいしかったです


高山へ行った際は是非!!!