もう11月も終わりですねぇ

最近、時間がたつのが早くなったなぁ〜


小学校の頃の1年と、大人の1年って

時間の経過する感覚が違いますよね

小学校の頃の1年って、長かったなぁ



俺が小さい頃は、まだまだ田舎の風情が残ってました

低学年の頃は、木造校舎が残ってましたし

裏庭には、井戸があって、ホタルとか飛んでました



学校が終わったら、友達と日が暮れるまで

カブト虫採りに行ったり、ザリガニ採りに行ったりしてました

色々危ない遊びもしましたね〜



今じゃあ、カブト虫買う時代ですもんね


私の子供には、なるべく自然に触れられる環境を与えてあげたいと思う今日この頃


なんか、真面目な話になったな(^^;)