さてさて、子供も大きくなり

アパートでは手狭になりつつあるので

家を建てようと思っている話は以前しましたが


先日、建築士の方と簡単な打ち合せをしました

色々な要望を伝えまして

後日、図面と簡単な外観図をもってきてくれる事になりました


とはいえ、薄給のわたくし

色々な部分を妥協しなければならなくなりますねぇ。。。

無理して苦しいローンを組んでも、意味無いですし。。。




ですが、どーしても1つだけ譲れないものがあるんです

楽器吹きにとっては、切実な問題だと思いますが

楽器を練習出来る部屋がほしいんです。。。


簡易的なユニットタイプの防音室もありますが

2畳とかが一般的で、トロンボーンやチューバじゃあ吹けないんです。。。

サイレントブラスは、好きでないので。。。


で、建築士さんと相談して、隣の家まで、結構距離があるので

壁に簡易的な防音材(鉛等)を入れて、計算してみる事になりました

一応、部屋の広さは6畳(収納部分は別)にしました

小編成なら、練習出来る広さです(^^)

いくらになるのかな〜。。。