前にも言ったかもしれませんが

わたくし、星や宇宙の話が大好きでして

小さい頃から、よく星空を見ていました


といっても、ニュートン的な専門知識があるわけではないのですが

謎めいた所が好きなんですよね〜



100万光年とか、遠くの星の光が地球に届いてくるわけですが

今、見えているのに、その光は100万年前に光っていた光なわけで

光を発しているその星は、今現在は爆発等で、存在しないかもしれない


今見えているのに、不思議ですよね〜

時間の概念が、わけわかんなくなってきますもん

宇宙の始まりは、ビックバンによって始まったと言われてますが

じゃあ、始まりの前は??いつ終わるの??

この論争は、色々な仮説が出ていますが

考えだしたら恐くなってきます

人間のちっぽけな頭脳では、宇宙の謎なんて、解明出来ないんじゃないかと思います




語りだしたら、切りがありませんが

こんな面白いのがあります↓


もう、わけがわかんないです

色々な悩みとかも、これ見てると、本当にちっぽけな事なんだなーとおもいます。。。