先日、奥様のお誕生日とゆー事で

子供を親に預けて(すまん。。)

奥様と食事へ行ってきました(^^)







●「朔詩舎」

http://www.swanweb.co.jp/sakushisha/index.html




何度か行った事があるお店ですが

本当に美味しいフレンチが食べられるお店です(^^)

人気のあるお店なので

予約してから行く事をお薦めします♪

俺は運転だったので、お酒は飲めませんでしたが

美味しいワインもありますよ(^^)








食事の後、奥様への誕生日プレゼントと

親へのお土産を購入し帰宅しました♪

たまには、こんな贅沢もいいですね♪







ですが







たまにと言っておいて、翌日も外食。。。





先日の「ぷっすま」で、群馬県でロケをやっていましたが

その時に出ていた、お店で食べたくなりまして。。。


●「とんとん広場」

http://www.fukubuta.co.jp/







本当に美味しいトンカツでした♪

他にも、しゃぶしゃぶや、ステーキ等もあります

ソーセージを作ったり、施設見学等も出来ます

ただ、かわいい豚を見た後に食べるのは

心苦しいですが(笑)










●「焼きまんじゅう原嶋屋総本家」

【電話】027-231-2439
【住所】前橋市平和町2-5-20
【定休日】不明
【価格】一串四個150円(税込)

※HP見つかりませんでした。。。







上毛カルタ同様、群馬県民しか知らない「焼き饅頭」

大学(東京)時代に

学園祭の出店で「焼き饅頭」を出店しようとしたら




「何それ??」




と、ほぼ全員に言われました。。。






他の店より、ややあっさりめの味付けかなぁ

俺好みの味付けでした♪

このお店が焼き饅頭発祥なんだそうです

お店の雰囲気もかなり良かったです(^^)



テレビの影響か、普段からこうなのかは不明ですが

すんごい混雑してました(^^;)



今月小遣いピンチ。。。。