みなさんこんにちわ

家の扉の鍵を、車の鍵の開錠釦を押して

「開かない。。。」

と、5分ほど格闘した後、

隣家の犬に吠えられ我に返り

あまりの虚無感に

普段しない晩酌をして、ストリーミングティアーズなTAZです


2週間もブログほったらかしにしちゃいました(^^;)

出産や仕事で、テンテコマイなんでございます

出産の事前準備で色々購入しましたが

それは後でブログにUPします(^^)


のだめカンタービレ(11) (KC KISS)

のだめカンタービレ(11) (KC KISS)

さてさて、最近テレビを観ていると

クラッシックの特集が多いですな

のだめカンタービレ」の影響だと思うんですけど

わたくし、ちゃんと観たことがないんですが

先日、単行本をチラッと見ましたが

結構ハチャメチャ(死語)に

音大の事が書かれていると思っている方々も多いかと思いますが







すんません。結構正確です







俺の大学時代の話

年末も近づき

声楽家の私たちにとっては

お約束のベートーベンの「第九」の季節

午前中の練習が終わり

指揮者である小○大先生に、昼食の希望を伺った所


「ん〜、そ〜だな〜。何がいいかな〜」


とお悩みになった後





「ん〜!セクシーなものを食べよう!出前とってくれ」







とのご所望



小○大先生は


「タコの入ってないタコ焼」


「味噌が入ってない味噌ラーメン」


「うどんが入ってない鍋焼きうどん」


等々、普段から御無体な注文をされるのだが





「セクシーな食べ物」





今まで以上の御無体な注文


下着が入ったラーメンとかだろうか?





皆で散々悩んだが、わからず

小○大先生にセクシーな食べ物とは何か伺った所





「ん〜。わからないの?冷やし中華に決まってるじゃない」








冷やし中華








なぜ冷やし中華がセクシーなのかわからないが

それ以前に









季節は真冬








どのラーメン屋に行っても


冷やし中華始めました」


なんて書いてあるはずもない




しかし、口が裂けても「ありません」なんて言えず

スーパーで、きゅうり等の食材を購入し

ラーメン屋の主人に土下座して、なんとか作ってもらい

小○大先生へ持って行ったら





「ん〜。なんかセクシーな気分じゃなくなったから、あったかいラーメンでいいや」









.゜.(つД`).゜.ウアアン!