みなさんこんにちわ。どうやら僕です

久々の更新となってしまいました(^^;)

最近(前からか・・・)忙しくて

更新疎かにしてしまいました(++)

そんなこんなで

気がつけばカウンター10.000オーバー

こんな下らないブログを見て下さっている方々に感謝!

これからもヨロシクネ



さてさて、こんな疲れた哀戦士であるボクは

癒されたい気分満載


我が配偶者のお腹も大きくなり

そろそろ遠出も厳しくなる時期に入る

当然、子供が生まれたら

旅行もなかなか行けなくなるし

子供が大きくなったら

旅先は癒し系ではなく、疲労系になること確実

JR東日本バリの癒し系の旅に出たい!






今月唯一のまともな休みを使って行ってきました





ぐんま





さいたま





ぎふぅ〜







飛騨高山







移動時間約5時間

久々の長距離ドライブ

天気はさすが山岳地帯

「晴れ」「曇り」「雨」「雪」のくり返し

良純なら絶対当たらない天気




高山は紅葉と雪祭りが有名

丁度なんにもイベントが無い時期だったので

少し人影はまばら

ですが、今年は紅葉の時期が例年より遅れたため

まだ完全に落葉しておらず

綺麗な景色を堪能出来ました




●古い街並み↓


城下町・商人町として栄えた街並みが

現在もほぼ、そのままの状態で残っています

酒屋・味噌屋・飛騨春慶等の店がたくさんありました

ちなみに



「国選定重要伝統的建造物群保存地区



ってゆー、アナウンサーの試験に出てきそうな、長い名前の指定地区でもあります

そんな場所ですので。。。


●トイレ↓

●コンビニ↓

って感じになります

建物を修理・建造するのにも規制があるようです





●宮川朝市↓



陣屋朝市とならんで有名な宮川朝市

地元の野菜・果物・特産物などの出店がたくさん並んでます

農家のおばちゃん・おじちゃんが高山ことば(訛)で話してくれて

癒されます(^^)





●飛騨高山大鍾乳洞↓










気分はジャブロー








約2億5千万年前は、山岳地帯である高山も海底だったようです

長い年月をかけて海底部分が隆起した際に出来た鍾乳洞なんだとか

ライトアップされてて、綺麗だったんですけど

けっこう不気味にみえたりもして・・・







ズゴックに腹刺されそうだな。。。







この大きな鍾乳洞

100M程歩いたら

大きな注意書きが。。。












「この先階段100段あります」













ん〜













超無理!!!












腰痛持ちと妊婦のカップルに耐えられるはずもなく

入口から100Mで挫折し出口へ・・・




●金塊↓

この金塊は鍾乳洞の隣にある展示場に展示されていたもの







重さ100.5Kg







時価\252.800.000












ん〜











くれ!









ちなみに2億5千万年前にかけてるそうです。。。








●ホテル↓





姉さん事件です(by高島弟)

宿泊したホテルは、そこそこ綺麗でした(^^)

食事もおいしかったし♪

テルマンも親切でした♪