ベスト・オブ・カナディアン・ブラス

ベスト・オブ・カナディアン・ブラス

私が楽器を始めたのは中学生の頃

私が初めて聴いた金管アンサンブルがこのカナディアンブラス

もう衝撃的でした

演奏は上手いし・ライブ(演奏会)は面白いし

現在のメンバーはこのメンバーとは違いますが

当時のメンバーは

Tp ロナルド・ロム&フレッド・ミルズ
Tb ユージン・ワッツ
Hr グレイム・ペイジ
Tu チャールズ・デーレンバック

私の金管奏者としてのルーツです^^

毎日聴いて、ひたすら耳コピしてました(笑)

暇だったら聴いてみて^^





私の出身中学はいわゆる田舎中学

音楽の情報・知識等々私も含め先輩も皆無

なにせ、高校に入学するまで

Es管の楽器の事をS管だと思ってましたから^^;

だって、Es管の楽器ってB♭管より小さいから

small管の略でS管だと思ってました....









必然的にB♭管のBは















BIGのB!!!


















BIG管!!!












small管














BIG管!!!







ビックカメラも真っ青




F管・C管なんて存在すら知らず

そもそもドイツ語音名も知らなかったしね〜

みなさんこんなエピソードってないっすか?



....俺だけか^^;